 


バトン 

ギターのバトンがあるようです。

10/21追記:回答をあげました。
1.最低二人に回してくださいね
→無理。

2.お名前をどうぞ
→chelnov(チェルノブ)。

3.ギター歴は?
→約15年。

4.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?
→どちらかというとエレキ派。

5.今のメインギターは?
→Ibanez Sシリーズのj-custum。

6.その気に入ってる所は?
→重さが軽い。いい音がする。

7.その他持ってる機材を教えて下さい。
→ギター5本、ベース1本。
→エフェクターは、歪み4つ、コーラス1つ、ラインセレクター1つ。
→ペダルは、WAHが1つ、ヴォリュームが1つ。
→マルチは1つ。その他いろいろ。

8.あなたの気に入っている弦はなんですか?
→基本的に何でもOK。現在はエリクサーを使用。

9.その弦の太さはいくつですか?
→09~42のエキストラライト。

10.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?
→S-S-HかH-S-Hなら良いので、どちらとも言えない。

11.ピックアップの場所はどこが好きですか?
→フロントとセンターのハーフトーン。

12.これぞというエフェクターを教えて下さい。
→特になし。

13.指板はローズウッド派?メイプル派?
→こだわりなし。

14.シールドにもこだわりますか?
→ブランドものなら、基本的にOK。現在は、LIVE WIREを使用。

15.愛用しているピックは?
→Ibanezの滑り止め付きのミディアム。

16.その理由は?
→ちょうど良い硬さ、大きさと弦離れの良さ。

17.そのピックの形は?
→ティアドロップ。

18.速弾きは得意ですか?
→昔は得意。今は見る影もないです。

19.この技難しい・・・って思うギターのテクニックは?
→「アルハンブラの思い出」の右手のアルアイレ?

20.一日にどれくらい練習しますか?
→不定。最近、減り気味。

21.尊敬するギタリストは?
→アンディ・ラティマー、ゲイリー・ムーア。

22.バンドを組んだ事はありますか?
→ある。

23.この曲難し過ぎ…って思う曲は?
→Camelの「For Today」

24.プロのギタリストになりたいですか?
→べつに。

25.一番最初に出来るようになった曲は?
→Deep Purleの「Smoke On The Water」だと思う。

26.自分にとって思い入れの強い曲は?
→イングウェイの「Far Beyond The Sun」

27.その理由は?
→ギターを弾き始めた頃、目標にしたから。

28.次に手に入れたいギターは?
→ニュアンスの出るギター。

29.憧れのギターは?
→なし。suhrに少し興味あり。

30.エフェクターは自作したことありますか?
→なし。

31.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?
→なし。強いて言えば、PRESCRIPTION ELECTRONICS INC.のDUAL-TONE(歪み)

32.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?
→曲に応じてなら、いらない場合もあり。

33.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています。
→うらやましい。

34.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?
→あります。クリスロードでギターケースを背負っていたら、すれ違った人に当たりました。お姉さんごめんなさいm(_ _)m

35.ライブの時は緊張する方ですか?
→かなりします。

36.ギター回しが出来ますか?
→できません。

37.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?
→できないし、そういう音楽は志向してないので。

38.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?
→あり。欲しい。

39.ノイズは気になる方ですか?
→かなり。

40.キズは気になりますか?
→あんまり。
  
41.アコギのピンが外れて自分に直撃した事はありますか?
→ピンが外れたことはあるが、直撃はない。

42.弦はよく切りますか?
→全くなし。

43.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?
→コンパクト派。

44.その理由は?
→マルチが複雑で使いこなせないため。

45.中古でも平気な方ですか?
→平気。

46.エアギターってどう思いますか?
→なんじゃこりゃwww

47.ギターをやめたくなった事はありますか?
→たまにあります。

48.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?
→楽譜派。

49.アドリブは得意ですか?
→不得意。同じフレーズしか出てこないので、鬱になります。

50.最後にあなたにとってギターとはなんですか?
→自分を表現するための道具。

コメント

これは・・・

俺にやってくれってことですね?(笑)

今日記事にアップしますよ。

やってみました

下から二番目の質問が肝(ニヤリ)

>DOUGさん
ようやくやってみました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chelnov.blog24.fc2.com/tb.php/890-7c38f570

