スポンサーサイト 


【告知】近日、オリジナル曲を発表します! 

かなり形になってきた曲があるので、告知をすることにより自分を追い込みたいと思います。

ちなみに、Peter Green's Fleetwood Macの「ALBATROSS」と是方博邦さんの「LAST BLUES」に似たサウンドだと思います。
・07.9.30 追記
実際録音していくうちに、アレンジが変わっていくのと、微妙なニュアンスが出せない自分の腕のなさのため、さっぱり進みません。
あと、サスティナーが直りました。


07.10.10 追記
ようやくAメロが及第点レベルまで弾けるようになりました。
自分の下手さ加減に滅入ってますorz

07.10.11 追記
昨日録ったAメロを基に、ドラムパターンをいろいろ試しています。
決めたはずのアレンジが、また変わりそう。
あと、ベースのノイズが目立つので、困ってます。

07.10.21 追記
あまりにもギターが下手で進まないので、巧くいった部分だけをつないでいくように、方向変更orz

07.10.23 追記
Aメロとソロの対比が足りないので、Aメロをセッティングを変えて取り直しorz

07.10.24 追記
Aメロを取り直す。リズムは良いのだが、フレットがかなり減っているので、音が少しビビッてるorz
あと、別の曲のイントロを録音。
スポンサーサイト

コメント

うぉぉおぉ!

ついに来ましたか~
楽しみにお待ちしてます。

>DOUGさん
現在の進捗状況ですが、
バックトラックとアレンジがほぼ終了、
ギター入れを残すのみとなっています。

ネックになっているのが、クリーンの
ロングトーン時にS/N比が悪くなり
ノイズが目立つことと、オケにあった
クリーントーンが出来ないことです。

対策として、ノイズ取りソフトをさっき
インストールしました。
あと、サスティナーを修理に出して
使用する予定です。
さらに、PODx3などの新機材導入を考えています。

自分にとって大事な曲なので、
何としても発表します。

なるほど・・・

確かにノイズ除去は難敵ですよね~
でもお話を見ているかぎり
解決のめども立っているみたいなので
安心しました。

がっつり聴いて
がっつり批評させていただきます
(ニヤリ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chelnov.blog24.fc2.com/tb.php/885-8d43fe59

