スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Atoll (アトール) 

フランスのジャズロック~シンフォニックロックバンドです。

代表作『L'Araignée-Mal』はヴァイオリンがメンバーにおり、高い技巧を駆使し、アバンギャルドでリリカルなサウンドを形成しています。
"h"を入れて下さい。

【音源】
ATOLL discography, MP3 and reviews
スポンサーサイト

コメント

3rd

こんにちワ。

ATOLLは2ndが名盤として名高いですが当方は3rdも大好きです。
「トーキョーッ」なんてシャウトする所がゾクッとします。
意外と1stも好きです。

KINGから発売された時は「フランスのYES」とかキャッチされていましたが、ジェンジェン違いまする。寧ろVocalはP・ゲイブリエルを彷彿させるし曲展開はオリジナリティ溢れています。

今も単発で活動してますが是非この2ndの頃に戻って欲しいです。

>einnonti-Hさん
これを機会に改めて聞き直しましたが、どの作品もドラマティックで詩情と情熱を感じさせるATOLLらしい名盤だと思います。
そしてなによりも、これがきっかけでATOLLを知る人が増えてくれればと思います。

あと、タイトルのスペルが間違っていたので密かに修正しましたorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chelnov.blog24.fc2.com/tb.php/483-1cabf985

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。