 


05.02.19 すみれ@長町Ripple  

すみれは、仙台を中心に活動するピアノ弾き語り系シンガーソングライターです。
気になった出演者を順に紹介します。

・BACCHUS(男性Vo,AG、EG、Ba、Dr、Keyの5人組ポップバンド)
Voの石井達也と藤井フミヤを足したような歌唱とこなれたパフォーマンスが気持ちよかったです。自己陶酔気味ですが、浮いてしまうほどではないです。


e:cho(女性Vo、EG、Ba、Drの4人組ロックバンド)
張りのあり抜けの良いハイトーンとタイトなアンサンブルが売りです。(こちらでライブ動画が見れます。)
新曲を披露していました。
次のライブは、3/5長町リプル


銀Jelly Cisco(女性Vo、EG、Ba,Drの4人組昭和歌謡ポップバンド)
楽曲を演出する退廃的なニュアンスを交えた歌唱。クリーントーンのおかげで、ジャズッっぽく、12/8拍子やハームタイムシャッフルなどおしゃれ感が際立ってます。
セットリスト
1.月の音
2.the movie
3.椿
4.あかいひかり
次のライブは、3/20Hook仙台


すみれ(ピアノ弾き語り系女性シンガーソングライター)
ポップ~ジャズまでカバーする高い音楽性に裏づけされた多彩な楽曲群と、澄んだハーフトーンが魅力です。
セットリスト
1.サクラソウ
MC:サクラソウについて。2,3月の植物。ドイツのザルツブルグのベートーベンの家に行ったら、黄色い花が辺り一面咲いていた。
次の曲について。新幹線で通っている風景を見て書いた。
2.君が与えてくれるもの
MC:着うたがあります。おかげで、全国からメールが来る(北海道から高知まで)。多いのが茨城県。茨城県に引っ越します(笑)
今日は、山形から来ている人がいる。
3月にCDを出す。サポートメンバー入りの音源になる予定。
3.遠い世界
ライブ告知
4.おやすみなさい

MCを準備してきたおかげで落ち着けたせいか、歌唱が安定していました。おかげで、1,4といったスローテンポの曲におけるハーフトーンがより印象的でした。
MCを準備してきても、すみれワールドは健在で、キャラが遺憾なく発揮されていました。悪いようには取られないと思うので、こんな感じで良いと思います。
最後に4を持って来ていますが、ライブが締まるので良いです。ソロになり、曲調に幅が出ており、今後も楽しみです。

ライブ予定、3/11長町リプル、3/15enn(バンド予定)、3/20白石ホワイトキューブ


・CLAP HANDS(男性Vo、EG、Ba、Key、Drの5人組ポップバンド)
今日のライブの主催者。
高いレベルの歌唱で、歌が常に全面に出ていました。トリを飾るにふさわしいバンドでした。
次のライブは3/4デジタルアーツ仙台

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chelnov.blog24.fc2.com/tb.php/399-4a5a67ba

