スポンサーサイト 


05.03.15 すみれ@Live House enn 

すみれは、仙台を中心に活動する、ピアノ弾き語り系女性シンガーソングライターです。「すみれソング」レコ発ライブ第3弾で、5ヶ月ぶりのバンド形式です。
入り口で、彼女のチケット予約者名簿を見ましたが、なんと40名近く名前がありました!

さらに驚くことに、全員、ひらがな記入!!
しかも通称、愛称で書いています!!!

ライブハウスの受付の人が見るものにまで、すみれワールドにしてしまう大物ぶりに、早速のまれてしまいました(^^;

今回は会場内のモニターで各バンドのインタビューを流す手法で、当然彼女のものも流れました。可愛らしいトークが炸裂し、男の人は就職、女の人はお嫁さんかお嫁さんなど謎発言で、会場はすでに彼女のペースです。
さらにPVまで流しだし一瞬驚きましたが、東京事変のPVに「君が与えてくれたもの」をかぶせただけでした(^^;

そして、60~70名が見守る中、PV終了に合わせてライブスタート。

セットリスト
1.遠い世界
2.夢の続き
3.パール
4.おやすみなさい
5.君が与えてくれたもの

また、久しぶりのバンド+スタンディングスタイルで、勢いのあるライブでした。
バンドアレンジも良く、曲のイメージの広がりを感じました。サポートしたメンバーまでもが、楽曲を良く理解していた為でしょう。
MCも、久しぶりのすみれトークが炸裂し、観客を自分の世界に引き込んでいました。間違いなく効果があり、持ち味でもあるので、今後も密かにこの辺を期待したいと思います。

終始、楽しいライブでした。

次回ライブ、4/9長町リプル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chelnov.blog24.fc2.com/tb.php/367-c5cc6434

