スポンサーサイト 


05.03.18 田村直美+是方博邦@Live HOUSE enn 

田村直美さんはCD10数枚持っており、是方博邦さんはライブ20~30回は行っており、どちらも好きです。
しかし、この二人は接点がない様な気がして、ユニットとしては腑に落ちないような印象でした。どんな音なのか予想もつかない状態でしたが、二人とも好きなんで行ってきました。
・オープニングアクト
KUMAS
女性Vo、AG、Ba、の3人組アコースティック系ポップユニット。今回は、サポートとしてCajonが入っていました。
大人の余裕を感じさせる心憎いまでの上手さでした。上質です。
次のライブ3月26日(土)東京原宿EX'REALM 

・メインアクト
前フリもなく、本人たちが普通にセッティングを始めます。田村さんがナイロン弦、是方さんがスティール弦とジェフベックモデルのストラト、VOXのワウとBOSSのヴォリュームペダル,ディレイ,リバーブとブートレックのJAWBREAKERとJXT?のFORCUSを使用していました。

音楽的には、本人たちの嗜好,キャリアから、クラシックとジャズ・フージョンを抜いた感じで、二人の接点と思われるブルース系をメインに、シンディー・ローパー,美空ひばり,シェリル・クロウ,ローリングストーンズ,パールなどをプレーしていました。
また、曲の入りのタイミングを長く取っており、リハ不足というか脱力ムードのライブでした。しかし、そこは百戦錬磨の名のあるプロで、演奏に入れば誰もが納得の歌唱と演奏でした。特に田村さんの歌の上手さは尋常ではなかったです。

最後に、KUMAS+みいさん(Cajonサポート)も混ぜて、急遽セッションをしました。曲は、ジェームス・ブラウンで、9th,13th入りですが、もろブルース。ソロも全プレイヤー2コーラスの大盤振る舞い。何と言っても共演出来て、羨ましい限りです。

非常に大人なライブでした。


田村さんと是方さんを1mぐらいの近さで拝見しましたが、あまりの若さに驚きました。
スポンサーサイト

コメント

I LOVE NAOMI-CHAN!!

初めまして◎
私もなお見チャン大好きで11月に出たアルバムも買いましたよー。そして来月には直美チャンと是チャンのアルバムも出るようなので私は買おうと思っています:)
私はまだ一度もライブには行ったことはないんですが、お二人のアコースティックのライブのCDがあるのでそれを聴いて是チャンの存在を知り好きになりました:)

>Black Sheepさん
二人とも超人レベルのミュージシャンなので、ライブに行くことを強くお勧めします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chelnov.blog24.fc2.com/tb.php/366-23bf8ebd

