 


07.9.30 I.Q150公演「雨祭り」@せんだい演劇工房10-BOX box- 

I.Q150は、丹野久美子率いる仙台の劇団です。わが師、サイトウミノル先生が作曲演奏を担当しているため、行って来ました。


作品の内容は、年齢の異なる7人の女性が、十六夜の月を見ながら恋について語る感じで、テンポがよくて展開も速く、巧妙な演出、笑いあり、突き刺さる言葉、個性際立つキャラとそれを具現化する女優人の演技の素晴らしさ、久しぶりに満足感でいっぱいです。
続きを読む

07.9.27 キリマルカラー@PARKSQUARE 

キリマルカラーは、仙台を中心に活動するポップスユニットです。

【告知】近日、オリジナル曲を発表します! 

かなり形になってきた曲があるので、告知をすることにより自分を追い込みたいと思います。

ちなみに、Peter Green's Fleetwood Macの「ALBATROSS」と是方博邦さんの「LAST BLUES」に似たサウンドだと思います。
続きを読む

ウェザー・リポートなどで知られるジョー・ザヴィヌルが死去 

ウェザー・リポートなどで知られるジョー・ザヴィヌルが死去

今、『Heavy Weather』の「A Remark You Made」を聴いています。名曲です。

泣きのチェリスト、マイスキーの新作とDVD3作が同時発売 

泣きのチェリスト、マイスキーの新作とDVD3作が同時発売
哀愁漂う泣きの演奏を持ち味とする←に反応。

磯村淳&高橋泉@錦町公園デジタルアーツD-POPステージ 

仙台で最も好きなドラマー、パーカッション奏者のみいさん(Cajon)がジャズフェスに出るということで行ってきました。今回は、宇多田ヒカルさんの「First Love」アレンジやドコモ東北のCMなどで知られる磯村淳さん(Key,ピアニカ)とアレンジャーの高橋泉さん(Piano)のサポートです。

前半は、ジョージ・ガーシュウィンなどのジャズナンバー、後半は磯村さんの曲で、鍵盤奏者がソロをまわす形態でした。ノリが心地良いし、ソロは凄いし、皆さんの余裕っぷりがミュージシャンとしてのレベルの高さを物語っていました。

他の人の演奏が見れなくなるほど凄かったです。

