 


仙台ガールズプロレスリングの公式応援ソング 

仙台ガールズプロレスリングの公式応援ソングができました。

演奏はハイチグルーヴ(Swedish grooveハイチーズが合体したユニット)で、その応援ソングのCDが明日の(9月29日)ゼップ仙台での大会で先行発売となるそうです。

元K.クリムゾン~B.カンパニーのボズ・バレルが死去 

元K.クリムゾン~B.カンパニーのボズ・バレルが死去

マーティー・フリードマンの動画 

TFM 大江千里 LIVE DEPOTに出演した時のものです。

「♪今日私はフラレました~」という資生堂企業CMソングについて教えて! 

「♪今日私はフラレました~」という資生堂企業CMソングについて教えて!

CMソングを歌っているのは、シンガーソングライターの熊木杏里さんです。70年代フォークをルーツに持ち、歌詞の表現やテーマがすばらしいです。

ブラッフォード、A.ホールズワース在籍時のライヴDVDが登場 

ブラッフォード、A.ホールズワース在籍時のライヴDVDが登場

the ploud mary@仙台JUNK BOX 

the ploud maryは仙台を中心に活動するロックバンドで、哀愁があり熱っぽいヴォーカルとすごくキャッチーなんだけどロックな楽曲が気にってます。

SQUARE ROUTEさん企画のライブに出演するとのことで行ってきました。
続きを読む

「ウィー・アー・ザ・ワールド」が17年ぶりにCD化!DVD+CD作品として登場 

「ウィー・アー・ザ・ワールド」が17年ぶりにCD化!DVD+CD作品として登場

06.09.09 キリマルカラー@ルナール仙台ビル前 

キリマルカラーは、仙台を中心に活動するポップユニットで、女性Vo、男性keyがメンバーです。前身バンドは打ち込みを多様したスタイルでしたが、現バンドになってからはアコースティックなスタイルも打ち出し、これが非常につぼで気に入ってます。

サポートとして、私が尊敬するプレイヤーであるみいさんがCajonで参加することもあり、行ってきました。
続きを読む

06.09.07 千草@PARK SQUARE 

千草さんは、仙台を中心に活動するギター弾き語り系女性シンガーソングライターです。

艶のある柔らかい歌声は、癒し効果抜群で、どんな曲でもいい曲に聞えるほどです。
最近は、NHKのテレ政宗や東日本放送の裏影に出演しています。

都合がついたので、行ってきました。
続きを読む

CAMELの動画 

私が好きなプログレッシブロックバンドのCAMELの動画です。

スミルノフ教授がYouTubeから音楽動画を拾ってくる公式ブログ Camel

Uli Jon Roth LIVE @ The Castle Donnington, U.K. 2001  

Uli Jon Roth LIVE @ The Castle Donnington, U.K. 2001

Sound Labo Blogさんの音源 

リンクもはっており、お気に入りのブログのSound Labo Blogさんが、音源を公開しています。

Sound Labo Blog:Bonus TR

素敵な変拍子がいっぱいのインストです♪
ジャケットもマジすごいです!

ありとあらゆるバッキングトラックを集めたサイト 

ありとあらゆるバッキングトラックを集めたサイト

旅メタルなバンド KORPIKLAANI(PV) 

旅メタルなバンド KORPIKLAANI(PV)

フリーの貴重映像DVDとBBC音源集が登場! 

フリーの貴重映像DVDとBBC音源集が登場!

バック・ストリート・クローラーの映像が見たいです。

中の人より 

さまざまな要因によりダイアルアップ並みの速度を強いられましたが、先ほど解消しました。

仕事の都合により以前程ではないですが、更新を続けていきたいと思います。
